2008年10月10日金曜日

本日銀行にて

今日お金の振込をしに銀行の窓口に行きました。振込額は5000ルピー弱。なので1000ルピー札を5枚渡しました。渡す前に数えてから渡しました。

がっつ、窓口のおじさんは「いくら振り込むの?4000ルピーしかもらってないよ」

えっ!? 「もう一回数えてよ。5000渡したよ」

お金を渡した後、おじさんは、さささ〜っと数えて私の渡したお金をすでに他の札も入っている引き出しへ入れてしまいました。なので、もうどれが私が渡した分なのかわかりません。

なんっだよもうっ!一回の取引が終るまで預かった金を引き出しに入れたらだめじゃないかっ!

「今は数えられない。今日の業務が終ってしめる時に全部数えるからその時にわかる。もしもらいすぎてたら連絡するから電話番号書いていって」

しぶしぶ足りない分を払い電話番号を残して銀行を出ました。

おじさん、あんな風に言ってたけど、見つけたって絶対電話なんかして来るわけないじゃん!あーもうだまされたっ!1,000ルピーが消えたっ!っと思いながら家に戻る。

午後の授業中に電話がなるが出れず。30分後くらいに又電話が鳴る。

出たら銀行のおじさんからで「あなたの1,000ルピーありました。私が間違えました。いつ取りに来れますか?」

おお〜!なかなかやるじゃんインドの銀行員!!見直したよ!!スッゲー見直した!!

0 件のコメント: